新しい畳縁のご案内

新しい畳縁のご案内

新しい畳縁のご案内

新しい畳縁のご案内

当店は畳作りや材料の目利きにはとことん拘る専門店ですが、畳縁にも拘りがあります。素材や質感、映える色や気品といった色んな要素をお客様の生活スタイルやご自宅の雰囲気に合わせてご提案し、選んで頂いてます。

そんな畳縁達に新しく仲間が加りました。

今までの畳縁には無い、可愛くも気品溢れる色彩豊かな織りです。
まるで絵画の様な表現性があり、畳に付けたらどの様な表情になるのか作業出来る日が待ち遠しいです。

畳の楽しみ方は沢山。
畳好きの方ならご存知の通り。

・癒し成分(芳香成分)や機能性を楽しむ
・美しい焼け色を楽しむ
・きめ細やかな肌触りを楽しむ
・農家さん毎に異なる織りの良さを楽しむ
そして、、、

・畳縁のアクセントで遊ぶ。
です。

単なる床材、消耗品と思う方もいらっしゃるのですが、畳が1320年前から未だ残る理由は、

人に安らぎを与えてくれ、楽しませてくれる物だから。

という学術的にも裏付けられた効果があるからと言って良いでしょう。

い草の奇跡的な効能に
農家さんの技術と思いが畳表に込められ
その美しさをより活かす為の畳作りを心掛け
お客様に選ばれた名誉ある畳縁によって畳は物語を持ち

家財として、畳はお客様宅に認められるのです。

畳の縁(えん)と書いて
畳縁(たたみべり)

最近はへり無し畳(琉球畳)をお好みの方も多くいらっしゃいますし、私はその製作にかけてはどうやらこの辺ではトップクラスかも知れません。

が、

やっぱり畳は畳縁が付いてこそ物語を持つと思ってます。

お客様と御縁(えん)があって、この家業が成り立っているんですし。

新しい畳縁、是非一度見に来て下さいね。

畳の素晴らしさにご興味あるなら、ご自宅に畳表の実物と一緒にお持ちします。
どしどしお問い合わせ下さい。

畳の楽しみ方

五代目の覚悟と責任を持って全力で皆さんにお伝えして行きますね!

新しい畳縁のご案内

新しい畳縁のご案内に関連する記事

フローリングに畳を新調するご依頼が年々増えています。(伊丹宝塚豊中)の画像

フローリングに畳を新調するご依頼が年々増えています。(伊丹宝塚豊中)

フローリングの上に畳を新調するご依頼が多くなってきています。伊丹宝塚豊中エリア
当店で「あま咲きコイン」が使えるようになりました。の画像

当店で「あま咲きコイン」が使えるようになりました。

地元のお店に賑わいを。をコンセプトに企画されたキャッシュレス決済の「あま咲きコイン」はとよだ疊店でも使用できます。 専用アプリにチャージして20%のポイント付与、お店で使って5%付与なのでどんどん貯まってお得です。(1人あたり上限2500ポイント付与)
産地買付in熊本の画像

産地買付in熊本

良い畳をお客様へお届けするには良い畳表を目利き出来ないといけません。毎年熊本へ行って素晴らしい農家と畳表に出逢い、お客様と農家に喜んで貰える畳製作を覚悟を持って行っています。