産地偽装の大流行の恐れ(必ずお読み下さい)

産地偽装の大流行の恐れ(必ずお読み下さい)

産地偽装の大流行の恐れ(必ずお読み下さい)

産地偽装の大流行の恐れ(必ずお読み下さい)

天然い草で織られる当店の熊本産の畳表には写真の様な生産者タグが挟まっています。それに加えて出荷証明書や、畳表には生産者の名前が刻印されており国産である証明として安心して頂いてます。

過去に畳卸業界では中国製の輸入製品を熊本産と偽装してしまう問題が出ましたが、、、残念ながら今も続いているようです。

お米にもコシヒカリやひとめぼれと言う品種がある様に、い草にも品種があります。中でも増田在来とせとなみを交配させ生まれたひのみどりは細く長くきめ細やかに織り上げられ、熊本オリジナルの高級品種です。
そして、、、
その熊本い草のブランド優良品種「ひのみどり」の育成者権が有効期限を迎え、本日、令和3年6月26日をもって失効します。

育成者権とは産地外への流出や輸入を禁止する新種を守る特許の様な物です。
これが失効しますと、現在海外で違法栽培されているひのみどりが堂々と国内へ輸入され、この事に詳しくない畳業者さんや問屋さんへ知らず知らず「偽物熊本産のひのみどり」として卸される事になります、、、。

熊本が誇る素晴らしい安心安全な筈の畳表が、薬品塗布や着色によりお客様には見分けの付かない状態で流通する事になります。

当店は農家さん指名で熊本から直送にて仕入れてるので間違いないですが、あまり拘らず問屋任せに仕入れる畳業者さんだと偽物に気付かないまま畳に加工する事になるでしょう。

どうか、、、ご自身やご家族の安全を買う意味で、減り続ける日本の農家さんに少しでも貢献する意味でも、本物の熊本産の畳をお求めください。

ネット内の安売り価格やセールストークを鵜呑みにせずに、どうか一度畳店に十分な確認をしてみて下さい。

・国産の畳ですか?
・どこの農家さんの商品ですか?その人の特徴は?
・それを証明出来るタグや証明書は?
目利き出来る畳屋さんなら即答できます。
(本物の国産を仕入れれる店と判断して良いかと思います)

逆に拘りを感じられないお店だと普段問屋任せに仕入れてる可能性が強いので、取引先が悪どい場合や無知な問屋だと偽物掴まされる危険アリです。

当店ホームページをご覧頂いている方は、殆どの方が初めて畳替えをご検討される方かと思います。
今の暮らしをより快適にしようと明るいお考えの中、この様な業界事情で本当に申し訳ない気持ちで一杯です、、、。

なぜ、人を騙してまで利益を取る業者だらけなのか、、、私には理解できませんが、当店は正規国産畳専門店として今後も日本の農家さんを応援して行くつもりなので、1人でも多くの方へ国産の畳の魅力や真実をお話し出来ればと思います。

本物の国産の畳は人体に安全ですし、輸入品や工業製品より長持ちするなど素晴らしい魅力で溢れています!
是非一度手に取って感じて見て下さいね!

産地偽装の大流行の恐れ(必ずお読み下さい)

産地偽装の大流行の恐れ(必ずお読み下さい)に関連する記事

フローリングに畳を新調するご依頼が年々増えています。(伊丹宝塚豊中)の画像

フローリングに畳を新調するご依頼が年々増えています。(伊丹宝塚豊中)

フローリングの上に畳を新調するご依頼が多くなってきています。伊丹宝塚豊中エリア
当店で「あま咲きコイン」が使えるようになりました。の画像

当店で「あま咲きコイン」が使えるようになりました。

地元のお店に賑わいを。をコンセプトに企画されたキャッシュレス決済の「あま咲きコイン」はとよだ疊店でも使用できます。 専用アプリにチャージして20%のポイント付与、お店で使って5%付与なのでどんどん貯まってお得です。(1人あたり上限2500ポイント付与)
産地買付in熊本の画像

産地買付in熊本

良い畳をお客様へお届けするには良い畳表を目利き出来ないといけません。毎年熊本へ行って素晴らしい農家と畳表に出逢い、お客様と農家に喜んで貰える畳製作を覚悟を持って行っています。