畳業界の未来の為に!農林水産省を交えた第1回PD会議。zoomで。

畳業界の未来の為に!農林水産省を交えた第1回PD会議。zoomで。

畳業界の未来の為に!農林水産省を交えた第1回PD会議。zoomで。

畳業界の未来の為に!農林水産省を交えた第1回PD会議。zoomで。

日本には畳の組合が各地域に存在し、その上に各都道府県に畳組合が存在します。更にはそのトップの日本全国の畳組合があり、この度その全日本畳事業協同組合が、低迷する畳業界の未来を真剣に考えるPD会議メンバーを全国の畳屋さんから選出しました。

選ばれた畳屋さんは全国から14名。農林水産省も交えた業界を背負う本気の会議になります。

私はその1人として有難い事に選ばれました。ので、胸に秘めた畳業界に対する想いを!小出しに!(第1回目なので笑)話して来ました。

このPD会議メンバーの任期は1年。短い期間でどれだけのアイデアが出てどれだけ行動に移せるかわかりませんが、誰よりも畳業界と農家さんとお客さんの事を超真剣に考えまくっている自信だけはあるので、頑張っていきたいと思います!

畳屋さんは一致団結しないとアカン。敵じゃない。目先の利益ばかり見てしまってる店をどれだけ改心させれるか、危機感を認識させれるか。

なにより、畳を知っている人だけでなく、畳に興味ない人までどれだけ「畳いいじゃん!」と認知して貰えるかに掛かっている。

私はそう確信しています。

畳業界の未来の為に!農林水産省を交えた第1回PD会議。zoomで。に関連する記事

フローリングに畳を新調するご依頼が年々増えています。(伊丹宝塚豊中)の画像

フローリングに畳を新調するご依頼が年々増えています。(伊丹宝塚豊中)

フローリングの上に畳を新調するご依頼が多くなってきています。伊丹宝塚豊中エリア
当店で「あま咲きコイン」が使えるようになりました。の画像

当店で「あま咲きコイン」が使えるようになりました。

地元のお店に賑わいを。をコンセプトに企画されたキャッシュレス決済の「あま咲きコイン」はとよだ疊店でも使用できます。 専用アプリにチャージして20%のポイント付与、お店で使って5%付与なのでどんどん貯まってお得です。(1人あたり上限2500ポイント付与)
産地買付in熊本の画像

産地買付in熊本

良い畳をお客様へお届けするには良い畳表を目利き出来ないといけません。毎年熊本へ行って素晴らしい農家と畳表に出逢い、お客様と農家に喜んで貰える畳製作を覚悟を持って行っています。