ブログ

ブログ

フローリングに畳を新調するご依頼が年々増えています。(伊丹宝塚豊中)の画像

フローリングに畳を新調するご依頼が年々増えています。(伊丹宝塚豊中)

フローリングの上に畳を新調するご依頼が多くなってきています。伊丹宝塚豊中エリア
当店で「あま咲きコイン」が使えるようになりました。の画像

当店で「あま咲きコイン」が使えるようになりました。

地元のお店に賑わいを。をコンセプトに企画されたキャッシュレス決済の「あま咲きコイン」はとよだ疊店でも使用できます。 専用アプリにチャージして20%のポイント付与、お店で使って5%付与なのでどんどん貯まってお得です。(1人あたり上限2500ポイント付与)
産地買付in熊本の画像

産地買付in熊本

良い畳をお客様へお届けするには良い畳表を目利き出来ないといけません。毎年熊本へ行って素晴らしい農家と畳表に出逢い、お客様と農家に喜んで貰える畳製作を覚悟を持って行っています。
一等5万円が当たるキャンペーンを実施します。(超期間限定)の画像

一等5万円が当たるキャンペーンを実施します。(超期間限定)

期間内に畳替えをして頂きましたお客様の中から抽選で最大5万円が当たる全日本畳事業協同組合の加盟店だけの70日間限定キャンペーンです。
またまたベイコムTV放送して頂きました!の画像

またまたベイコムTV放送して頂きました!

またまたベイコムTV放送して頂きました!https://baycom.jp/qr_applink.htmlコロナ前までは定期的に行っていたこのイベントは、小学校や母子支...
畳業界の未来の為に!農林水産省を交えた第1回PD会議。zoomで。の画像

畳業界の未来の為に!農林水産省を交えた第1回PD会議。zoomで。

低迷する畳業界の未来を考える全国から選出された14名の超前向きな畳屋さんによる超真面目なオンライン会議です。これは農林水産省も交えてのもので、日本全国を代表する初の試みです。
11月23日開催、尼崎キューズモールイベント、キッズハロワ!の画像

11月23日開催、尼崎キューズモールイベント、キッズハロワ!

尼崎市にある尼崎キューズモールで開催されるイベント、キッズハロワ!で縁日をやっており、私は輪投げを出店しております。
畳を抗菌、防カビ加工して衛生的な暮らしをご提供します。の画像

畳を抗菌、防カビ加工して衛生的な暮らしをご提供します。

当店のお作りする畳はコロナ禍で関心が高まった抗菌に大きく貢献できます。銀イオン抗菌剤により半永久的に菌の増殖を防ぎ、防カビ効果も併せて畳に付与させる事ができます。極めて清潔な畳を是非この機会に導入しましょう。
産地偽装の大流行の恐れ(必ずお読み下さい)の画像

産地偽装の大流行の恐れ(必ずお読み下さい)

畳業界におこる産地偽装問題について。畳替えに失敗しない為の大事な畳店選びの要点などを紹介しています。
新しい畳縁のご案内の画像

新しい畳縁のご案内

畳の縁(へり)には様々な素材や色や柄があり、お客様好みのアクセントで遊ぶ事ができます。また、畳の縁(えん)と書いて畳縁(たたみべり)と読み、お客様には縁(えん)があるとも捉えれます。 畳の楽しみ方、お伝えします。
コロナ禍で自分に出来る事の画像

コロナ禍で自分に出来る事

コロナ禍で疲れた生活に一時の癒しを届ける為にやり始めた店頭配布の熊本産い草です。安眠効果や生活臭などの消臭効果に期待できます。お代は頂きません。
尼崎城へ寄贈する兵庫県産の手作り畳の画像

尼崎城へ寄贈する兵庫県産の手作り畳

遊畳会が兵庫県三田で田んぼを借りて育てたい草で織られた兵庫県産の畳表(ゴザ)です。